メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>竿燈まつり

2008年8月 4日

竿燈まつり

昨日から竿燈祭りが始まった。
昨夜は前後に雨が降ったのでかわいそうだったけれど、今日は朝から快晴!!
そう言えば昨夜歩道を歩いている観光客がババヘラのお姉さん(秋田県に詳しい人しか分からない?)に・・
「地下鉄の駅はどっち?」
「「地下道ならあるけれど・・・」
何処の祭りと間違ったのかなぁ・・(笑)
うちのサロンとしては夏祭りを盛り上げる為に・・・

昨日から「ゆかた」を着て仕事をしています。
浴衣ではなくて「ゆかた」・・・(苦笑)
ヘアカラーやパーマ剤をつけないように、元気に華麗に頑張ってます!!
「風鈴」と「ゆかた」が今日のスタQのおもてなし・・・です。
しかし、暑いですネー

 
Posted by yamamoto at 2008年8月 4日 11:40
TrackBackのURL:
徒然なるままに・・・内・前後の記事徒然なるままに・・・の記事一覧へ戻る
ちょっと心配・・
100kmのお散歩
時系列・前後の記事
←[「風の王国」Project] 計画の概要
→[徒然なるままに・・・] 100kmのお散歩

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

8/4はお休みだったので、娘を連れて妙技を見に行きました。
娘にとっても初めての経験だったのですが、実は私も秋田に生まれて○十年。初めて見て感動しました〜☆
この竿灯期間中、どっぷり秋田につかっています。地元の良さを再確認すると同時に、伝統だけではなく、美しい秋田の自然を未来の子供に残していかなければならないことを実感しました。

※お祭り期間中は先生が大好きなババヘラ♪がいたるところに出没しておりますが、くれぐれも食べすぎにはご注意くださいね★

今日(6日)も快晴で竿燈最終日は最高ですネ・・・
そう言えば昨日もマリーナの近くのババヘラ食べました・・苦笑
でも売り子の方が、夕方から今度は竿燈の会場に移動するんだって言ってましたから、大繁盛なんですネー!!

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント