メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>100kmのお散歩

2008年8月 6日

100kmのお散歩

本当に久しぶりに休みが取れたのでブラリ自転車でお散歩に出かけました。
いつものコースじゃなくって今回はちょっと距離を伸ばして100kmに挑戦。
理由はお天気が良いのと、先週買い込んだバックミラーの効果を確認したかった為。

と云う訳で一番通い慣れた大潟村への道を行く事にしました。

秋田港から出戸浜まで海岸線を走りますが、自転車専用道が工事中で一部が使えませんが、整備されればとってもゴキゲンなお散歩道です。

こんな感じで天王町通過・・・
・・・んで、ここからが今日のハイライトです・・・


天王町の浜辺にそびえ立つ市民風車に実はまだ行った事がなかったので寄り道です。
何故かと云うと風車の真下ってどんな感じか体験したかったのです・・・。
結論は気持ちいい感じ・・・ですネ。
支柱が三分割になっている事も分かったし、ブレードが風を切っているシューっていう音も、遠くから見ているのとはまた違った風車の魅力発見です。

ここで引き返しても結構な距離なのに大潟村まで足を伸ばす事にして一路スポーツラインのスタートラインを目指しました。
スタートラインから南の橋までは平均時速25〜30km程で走った後は一路パンダに直行、ここで昼ご飯を食べて丁度走行距離が50km。
帰りは手形の山まで一気走り・・・、途中でババヘラアイス食べたけれど(苦笑)

こんな感じで久々の自転車でのお散歩は終わった。
反省点・・・まだ鍛え方が足りないせいか後半は股がイテェー・・・トホホ
最後の海辺のコースで膝下臑(スネ)の後ろが陽に焼けちゃいました・・ピリピリ
寄り道したり昼ご飯食べたり、あんまり自慢出来るペースではありませんが・・・
でも久しぶりに100km走って大満足!!
バックミラーも効果絶大です。

 
Posted by yamamoto at 2008年8月 6日 13:05
TrackBackのURL:
徒然なるままに・・・内・前後の記事徒然なるままに・・・の記事一覧へ戻る
竿燈まつり
久しぶりのサギ
時系列・前後の記事
←[徒然なるままに・・・] 竿燈まつり
→[「風の王国」Project] アメリカからの手紙

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

お疲れ様でした〜★
「マリーナでババヘラ」はこのお散歩道中だったんですね。運動した後の冷たいババヘラはきっと格別なものだったでしょう。
時速30km位は一番気持ちのいい速度ですよね、ただ、100kmとはすごいですね〜。
うちのカワイイMTBはいまだに座敷MTBです。
私も先生見習わないと♪と感じました。

今もお尻が痛〜いのですが(苦笑)
最近あまり見かけなくなった自転車のバックミラー・・・良いですョ!!
交通量の多い車道を走った時はバックミラーが頼りになりました。
ソーラーバイシクルの参加者で一人で100km走る人の気持ちが少しは分かったような・・・苦笑

 ご無沙汰しています、ソーラーカー以来ですね。
 さて、早速ですが、講演会の件ですが11月10日から14日の間での日程は如何なものでしょうか?

松澤さんありがとうございます。
10日意外はOKです。
今日は御殿場に来ています。
何の為に来ているか後で楽しい報告をしますね・・・苦笑

ヒサヒロさん おはようございます。
日程の件承知致しました。
後日お会い出来る事を楽しみにしています。
道中お気を付けて下さい ではまた。

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント