メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>遂に出現・・為吉が!!

2008年4月21日

遂に出現・・為吉が!!

カモシカの為吉・・
もちろん私が勝手に命名したので本人は知らない(笑)

一昨日、Jonasun基地に為吉が顔を出した。
先々週の太平山での熊騒ぎの後なのでカモシカの、しかも手形山での為吉のなんと可愛い事か・・
でもちゃんと立派な角があるので、道ですれ違う時は多少緊張します・・・

んで・・
声をかけられるのに慣れっこの為吉は、メンバーの挨拶にも笑顔で・・・ん!?

こんなお付き合いが、ここではふつーになっている事がご理解頂けたでしょうか?
ここが秋田駅から車だと10分程度の手形山にあるJonasun基地であります・・・。
Jonasun基地が出来た頃には秋田市が掲げた看板で「クマに注意!!」・・て云うのがあったのだが、ある日「タマに注意!!」に悪戯されていたっけ!! (笑)
マジックで書き足された小さな一つの「てん」で思わず「ニヤリ」
この落書きは私が好きなものだったのにさすがに今はない・・・
そんな訳で、カモシカの為吉との今年初めてご挨拶の報告でした・・・

 
Posted by yamamoto at 2008年4月21日 11:27
TrackBackのURL:
徒然なるままに・・・内・前後の記事徒然なるままに・・・の記事一覧へ戻る
筋肉痛で足が・・・
ニューヨーク
時系列・前後の記事
←[徒然なるままに・・・] 筋肉痛で足が・・・
→[Super Jona Sun 制作日記] Jonasun展示&講演

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

日高山脈を越えて、十勝へ向かう道にも「シカ牧場か?」と見間違えるほどの、エゾジカの群れがいます。道端にも、3頭くらいずつかたまっており、「あれ?サファリパークか?」と思うときもあります。このシカ君たちも、ぶつかると普通の車で大破、トラックでは修理費40〜50万かかるそうで、かなり深刻な問題です。
山奥に住めなくしてしまったのは、人間の仕業なんですけどね。因果応報ですね。

手形山のカモシカはすでに人間社会の一員でもあるかのように順応しています(功罪は別として・・)。
アスファルトの道を歩くカモシカはとっても歩き辛そうです。
カッポカッポ・・って、しかも滑りそうです。
だまって立ち止まっていると脇をすり抜けていくんですョ
目が合って、こちらから挨拶をすると困った表情をします。
僕はこんなカモシカが出没してくれる環境を結構気に入ってますが、やっぱりクマは恐いですから挨拶する自信はありません。
タマはいっぱい走り回っていますが・・・

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント