メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>待望のうぐいす

2008年4月16日

待望のうぐいす

昨日午後から時間が空いたのでまた太平山までペダルを漕いだ。
さすがに前回、熊らしき気配を感じた自転車道には立ち寄らずに、真っすぐに山に向かった。
結局これまでで一番奥のダムまで登り切った・・・
昇りが何となく得意になって来たかも・・・ただしゆっくりと(笑)

結局藤倉ダムの上まで行って春の日射しを堪能出来たのだが、ここで今年初めてのうぐいすの声を聞いた。

いつもなら手形山のJonasun基地でも元気な声が聞こえる頃なのだが、さすがに山の中ではうぐいすが濃いって事なのだろう。
ダムからの帰り道はこんな感じで人間よりも他の動物の方が密度が濃いのは確実だ。

今度からはラジオかベルを持参した方が良さそうだ(苦笑)
それにしても秋田市の奥は平日はこんなに静かなのですネーー!!
んでー、往復1時間半のトレーニングを終えたところで、足が・・・!?
筋肉痛の気配を感じる・・!?
久しぶりの筋肉痛・・・かも(笑)

 
Posted by yamamoto at 2008年4月16日 08:12
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[徒然なるままに・・・] いくじなし・・
→[徒然なるままに・・・] 筋肉痛で足が・・・

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

今の季節、山菜とりをしている人たちが沢山いそうなので、少しは犠牲度低くなりますかね?

座敷マウンテンバイクにやっとのことでエアを入れたので、私もそろそろマウンテンバイキンGOO!ということで頑張ります。

さて、空気をいれてみてはじめて知った言葉。「米式バルブ」

自転車やさんが出張で空気を入れにきてくれて説明してくれたのですが、これはバイクと車と同じバルブで、最悪、ガソリンスタンドでも空気がいれられるとのこと。

また1つ学んだ気がしますが、なんと、空気入れるのに、¥100請求書がありました。

なんでもお金になる時代。ボランティア精神とか、かなり高額な商品を購入してもらった顧客へのメンテナンス精神というものが微塵も感じられず、ちょっぴりショッキンGOOでした。

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント