メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>秋田杉

2008年5月31日

秋田杉

近々アメリカの友人が遊びに来る事になった。
リクエストで秋田杉が見たい・・・との事!!
秋田市に住んでいるくせに、じつはこれまで秋田杉を真面目に見た事がなかった。(反省)
これまた友人の市の職員に頼んで市内で秋田杉を鑑賞出来る場所を紹介してもらった。
・・・んで、あるんですネェーー!!
良い所が・・・

駅前から車でわずか十数分の所にある落ち着いた佇まいの神社なのだが・・・


こんな感じの所や


こんな感じの所・・・
それほど樹齢は古くはなさそうだし、全国的に有名な神社と云う訳ではなさそうだが、地元の人達に大切に奉られて来た事が伺い知れるいい感じである。
秋田市の自慢出来る場所・・・ですネ
上の写真二枚は上新城道川字愛染の大滝山温泉近くにある愛染神社
下の写真二枚は太平黒沢字払川にある勝手神社
ちょっといい感じのお散歩案内・・です。
(地元の私でも初めて訪れた場所だから観光案内には載っていないはず・・たぶん)

 
Posted by yamamoto at 2008年5月31日 12:59
TrackBackのURL:
徒然なるままに・・・内・前後の記事徒然なるままに・・・の記事一覧へ戻る
バレリ先生の事
うわーーっ!!
時系列・前後の記事
←[レザルテカット] ムービーの事
→[Super Jona Sun 制作日記] 久々にロシアのムービー

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント