メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>バレリ先生の事

2008年5月20日

バレリ先生の事

僕が美容師としてデビューしたのは30数年前、ロサンゼルスのバレリ先生のサロンだ。
今、一人前にスタッフを束ねて行けるのもバレリ先生の存在が大きく影響している。

この写真は数年前にロングビーチのイベントでRAZARTEの展示ブースに応援に来てくれた時のものだが、転んで手首を骨折した後のリハビリ中にも関わらず、僕のコーミングカットのテクニックを練習すると云って熱くなっていた。
その先生が体調を崩されたと聞いてお見舞いに駆けつけた3月には、とっても喜んでくれたのが・・・

一昨日、その先生の訃報が届いた。
若い頃にはマリリンモンローのヘアを担当した事もあったという・・・。
弟子の僕が言うのも変なものだが、「愛すべきじゃじゃ馬娘」とでも言いたくなるような可愛い先生だった。
日本の映画俳優達もちょくちょく訪れていて、高倉健さんも若い頃、江利チエミさんと夫妻でよく来ていたようだ。
いずれにせよ、日本人二世でありながらアメリカの美容界に輝かしい足跡を残された偉人である。
ご冥福をお祈りします・・・
葬儀は5/31らしい、もちろんロサンゼルスにて・・・

 
Posted by yamamoto at 2008年5月20日 16:25
TrackBackのURL:
徒然なるままに・・・内・前後の記事徒然なるままに・・・の記事一覧へ戻る
Webでラジオ
秋田杉
時系列・前後の記事
←[徒然なるままに・・・] Webでラジオ
→[レザルテカット] 世界初のTech・コーミングカット!!

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

本当に悲しい知らせです。
素晴らしいバレリー先生に、山本先生のおかげで巡り合うことができ、本当に感謝しております。
あの口調、あのいたずらっこのような笑顔、すべてが懐かしいです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

山本さん、NHKのCD拝聴しました。とても良かった。山形県庄内地方の仲間にもこのホームページを見るように話しましょう。風力発電が酒田、鶴岡まで続くことを想像すると楽しくなりますね。  ところで、あの番組のパーソナリテイはどなたですか?

斉藤さん、いつもありがとうございます。
パーソナリティは残間里江子さんと大沼ひろみアナです。
今チェックしたら当日の写真も掲載されていました(笑)
http://www.nhk.or.jp/rakuichi/diary/080517.html
ラジオのスタジオって窓もあって開放感がたっぷりのいい感じでしたヨ。

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント