メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>ホンダのF-1撤退って・・・

2008年12月 6日

ホンダのF-1撤退って・・・

12月の最初の土曜日ですねー・・・
ホンダがF1撤退するから・・・って訳ではないのですが、何となく広小路の灯が寂しく感じる今夜のライトアップです・・・。

20年以上前の話になってしまいますが、ロータスホンダのキャメルイエローと濃紺にシルバーのカラーリング、結構気に入ってたっけ・・・・
秋田県のファンがF-1放映推進委員会なるものを立ち上げてみんなでレースを満喫・・・
すべてホンダがF-1に果敢に挑んでくれたお陰ですネーー!! 感謝感謝!!
また景気が良くなったら是非戻って来てください・・・サーキットに!!
昨日は御所野学院高校で自然エネルギーに関する講演をさせてもらいました。
風の王国プロジェクトの延長線のお仕事ですが・・・
丁度、これからの車はガソリンじゃなくなるよって話したばかりでした。
高校生にどこまで伝わるのか・・・興味津々・・・

僕はいつも50年後の子供達が側にいるつもりで話す事にしている・・・って言っても、高校生の彼らはまだその頃60歳代の元気バリバリの頃だと思う。
いずれ彼らが元気な間にガソリンが使えなくなるのは想像がつく。
F-1がどんな道を選ぶのか分からないが、ホンダが次に戻る頃にはEVF-1かFFC-1になってるのかなぁ!!
日本のエンジニアが腕を振るう時がやってきたのかもしれない。
EVもFCVも、そして省エネ技術もみんなJonasunのお友達の得意分野ですネェーー!!

 
Posted by yamamoto at 2008年12月 6日 18:25
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[「風の王国」Project] 雪だーーっ!!
→[徒然なるままに・・・] なんか懐かしい事・・・エスロク

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

すごい天気ですね。。。☆

本田のF1撤退は本当に驚きました。

その代わりといってはなんですが、ホンダのHP上から現在、第1回燃料電池車教室というものの参加者募集をしています。

ぜひとも参加してみたいのですが、青山は遠い!
ということで、うちは不参加です・・・・。

先生、先日はお土産ありがとうございました。
ビールがすすむ味でした♪

燃料電池車の教室ですかー・・・
ちょっと面白そうですネ・・
Seikoさんビール飲み過ぎにご注意・・・(笑)

先生、ビールの件。かしこまりました。気をつけます♪

燃料電池といえば、先日toshikiさんよりメールがきていました。

http://response.jp/issue/2008/1015/article114956_1.html

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント