メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>アップルストアのエレベーター

2008年5月 1日

アップルストアのエレベーター

ニューヨークから昨夜おそく戻りました。
http://0009.jp/hiroweb/inpro-23.html
機内で写真の整理をしていたらこんな写真が出て来ました。

地下のアップルストアに行く為のエレベーターなのだが、すべてガラス張り。
別に明朗会計だよーって事ではないと思うが、とにかく良く見える。
なにより興味を持ったのは柱とワイヤーが無いのにエレベーターのガラスのゴンドラが上下する事だ。
想像に過ぎないが、巨大な油圧のシリンダーで下から押し上げているようだ。
まぁ、劇場の舞台装置だと思えばふつーの事だが、この場所でこのエレベーターはやっぱり凄い!!
そしてニューヨークの車事情も・・


やっぱりここもプリウスが大活躍・・・
某デザイン事務所の愛車と同色のプリウスもさりげなくタクシーを追い抜いて行きました。
帰国した途端にガソリンの値上げのニュース・・・
先月のあの騒ぎは何だったんでしょうネェ
みんながハイブリッドに乗る日が近いかも・・・

 
Posted by yamamoto at 2008年5月 1日 17:32
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[徒然なるままに・・・] ニューヨーク
→[徒然なるままに・・・] シカゴでのジャズライブ

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント