メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>最近のイルミネーションは・・

2006年11月26日

最近のイルミネーションは・・

今年もイルミネーションが点灯する季節になりましたネーー。
なんか楽しい物がないかと上京の際に東急ハンズを覗いたんだけれど、最近の物はほとんどがLED式に変わって来たようで、青色や白色の光が主流。・・・って事はバルブ(電球)式の物はほとんどが旧タイプで、売れ残りという感じ・・・。
数年前、青色発光ダイオードが生まれて間もない頃、新しい物好きの私は真っ先に導入。結構綺麗で気に入っていたんだけれど、クリスマスが近付いた頃・・・なんか一つイメージが違うんだよネーーー。
そこで分かったのは色温度が違うから冬の吹雪の中で見ると寒々しいのだった。
青色も白色も夏の夜空にはとっても映えるけれど冬にはチッョッピリ似合わなかったのだ。
そんな事で今年は旧式の物を探して飾ってみました。

勿論最新のLEDは省エネタイプで電気代も安いし丈夫で長持ちするから言う事なしなんだけれど、折角飾るんだからこの際は街に温かさを・・だ。省エネの分は日中の太陽光発電に頑張ってもらう事にした。

結局東急ハンズではなく、秋田に戻ってから一番近くのホーマックで購入。価格もお手頃・・・苦笑
近い将来には電球色のLEDイルミネーションを探そうと思うが、とりあえずは今年は昔ながらのイメージでコーディネィト。まだひと月はあるので、徐々に増えて行きそうな感じ・・・。
安い物だからあまり点灯のパターンもなく、単純なイルミネーションになったが、それでも結構お気に入りなのです。
秋田市の広小路を明るくしよーーーって頑張っているmode studio Qでーす!!

 
Posted by yamamoto at 2006年11月26日 11:05
TrackBackのURL:
徒然なるままに・・・内・前後の記事徒然なるままに・・・の記事一覧へ戻る
危機一髪・・JALの巻
模倣品対策
時系列・前後の記事
←[徒然なるままに・・・] 危機一髪・・JALの巻
→[徒然なるままに・・・] 模倣品対策

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント