メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>危機一髪・・JALの巻

2006年11月16日

危機一髪・・JALの巻

昨日、会議に出席の為日帰りで上京した。
秋田空港を離陸した直後のJAL機に突然衝撃が走った。
バシッ・・鈍い音と衝撃が機体を伝わった。そういえば窓の外も光ったような気がしたが・・・
離陸直後でまだ数百メートルの高度での事。
すぐに雷の仕業だと察しがついたが積乱雲の中を上昇中と云う事でそのままひどく揺れるフライトは続行された。
しばらくしてようやく揺れが収まった後に、機長から落雷を受けたがそのまま羽田に向かう旨の機内放送があった。
無事に到着した羽田でみたのが下の光景だ。

これで飛行中の落雷は二回目だ。もしかするとこれって良くある事なのかなぁ・・
改めて飛行機の安全性を再認識・・・でも、一歩間違えば今頃は・・・新聞の一面を賑わしていたかもしれない。
よく見ると一番怖かったのは操縦席にいた機長だったはずだ。
ちょうどここ数日は大仙市の子供殺害のニュースが持ち切りだから、航空機事故になれば少しは世間の眼が他に向いたかもしれないが・・・。いずれ暗い話題に変わりはないのだが・・・

苦笑冗談言っている場合ではないが、それにしても運が良いのか悪いのか・・・
とりあえず無事に仕事を終えて戻ったのだから良し・・・って事にしておこう。

 
Posted by yamamoto at 2006年11月16日 13:48
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[Super Jona Sun 制作日記] 燃料電池&ソーラー・ハイブリッド化を・・
→[徒然なるままに・・・] 最近のイルミネーションは・・

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント