メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>雪中遊泳

2006年1月 5日

雪中遊泳

いやー参った、今朝の雪はただ事ではなかったね・・・
朝7:00のこまちで上京する事になっていたので6:00に家を出たまでは良かったのだが、もはやなすすべがなかった。
まず、車が雪に埋もれていて、掻き出そうと試みたがとてもらちがあかない、っていうよりも車の周りに雪の壁を作るだけになってしまった。もはやこれまでと観念し腰まで埋もれる吹きだまりの中を駅まで歩く事にした。
私の住むショナサン基地がある手形山は昔市営のスキー場があったくらいだからやはり凄い雪なのだが、1時間程掛かってなんとか秋田駅にたどり着く。
きっと新幹線も遅れているだろうと楽観視していたら、なんとJRが全線運休中、バスの代行も不可能で秋田駅は孤立していた。そこで開き直って・・・

駅前のスタバでコーヒーを満喫、上京をキャンセルして今日はおとなしく会社で仕事をする事に決めた。
土崎から通勤のMさんはなんと全行程徒歩で出社(2時間かけて)、それでもきっと車よりも早かったみたい・・だそうな(笑)
スタジオのテラスはこんな感じになっていた・・・

東京での仕事は出版社の新年パーティたったが、事情が事情なのでキャンセルさせていただくことにした。
たまにはこんな予定変更もありかなーー。(ちょっぴり不謹慎!?)
今日はゆっくりと雪を見ながら溜まっていたビデオマニュアルの編集に手をかけよーーっと。

 
Posted by yamamoto at 2006年1月 5日 09:12
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[Super Jona Sun 制作日記] 2005・総集編
→[Super Jona Sun 制作日記] まだまだ冬眠中

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

大変な事になっていますね・・・・。
ギリギリで無事に脱出出来たのが嬉しいような、そんなスゴイ大雪見逃したのが悔しいような・・・(笑)

手形山も、千秋公園も雪景色最高だヨーー、ってまるで犬のような気分かなぁ(笑)
きっと除雪担当者は腕を上げたと思うョ・・・、目も回るだろうけど。

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント