メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>FCXをオーダー・・しちゃいました!!

2008年1月19日

FCXをオーダー・・しちゃいました!!

ホンダが今年の夏以降にアメリカと日本でリース販売を開始・・らしい!!
FCXの存在は以前から気になっていたところだが、ついに正式な発表があったようだ。

んで・・、これまでずーっとお世話になっていたエスティマHBの次には絶対乗りたい・・と思った次第であります。
これまで中古車の購入でお世話になっていたホンダの営業のS氏に無理やりお願いして、日本で一番最初のオーダー(たぶん)を入れさせてもらった。アメリカでのリース価格とあまり変わらないという噂を信じて、エスティマHBと価格の差がないのならなんとかなるかも・・・(苦笑)
まだリース条件も決まっていないうちにオーダーするのも変な話なのだが、そこはJonasunチームの心意気・・と言う事で行け行けドンドンの先行オーダーですョー!!

あとは水素の供給ステーションとか、メンテナンスの事とか、世界で最初の燃料電池車オーナーを目指す為の苦労はありそうだが、Jonasunを通じてエコカー、特に燃料電池車を世界に伝えているチームとしては躊躇していられない。
FCXバンザーーーィと叫びたいですネーーー!!
でもほんとに秋田市で1号車が手に入るのか・・・乞うご期待!!
Jonasunチームに続いてFCXオーダーを希望する人たちの輪が広がる事を期待しています・・(苦笑)

 
Posted by yamamoto at 2008年1月19日 14:47
TrackBackのURL:
時系列・前後の記事
←[徒然なるままに・・・] トンネルを抜けると雪国
→[徒然なるままに・・・] ロングビーチに

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

なんと!!!!
FCXのオーナーですか!
いつ頃納車なのかな〜?
楽しみです(^ ^)

2007年の冬の号で来年って書いてますからきっと・・・
一年位は待たされると思いますが・・・(苦笑)
みんなで先行発注を・・・してみませんか?

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント