メインページブログのトップ徒然なるままに・・・>今度は50km

2008年8月13日

今度は50km

最初に今日のご褒美の一品から・・・

今回みつけたかき氷の絶品です。
まるで綿菓子のようなキメの細かい美味な氷・・・
ちょっぴりオーバーロードの後の最高のご褒美で、遂にオカワリしちゃいました・・(笑)
先週の大潟村100kmツーリングに続き今回も快晴でして・・・
今度は山登りの50kmを敢行しました。

ご覧のとおり陽射しもゴキゲンで、お盆のせいか車も少なめ、いつもの太平山ルートから更に足を伸ばしてザブーン〜木曽石〜太平中学〜貝の沢温泉〜中央インター〜ノースアジア大〜手形と走り回った。





実際のところ、山登りも楽しく感じられるようになったのは自転車に慣れて来たせいか、それとも足が出来てきたせいか・・まずそれはあり得ないが、ともかく奥へ奥へと気が向いてペダルを漕いでしまった。・・んでその結果は貝の沢温泉につく頃には膝痛が発生。
平地のロングランと違い、アップダウンの連続は足に来るのかもしれない・・・
無理せずボチボチと・・・


とりあえず貝の沢温泉ではラーメンで腹ごしらえ・・・

最後に高速の中央インターから市内に向かう道すがら、気になっていたこの氷の旗で小休止。



一杯250円のあずきミルクとイチゴミルク・・・二杯を平らげてゴキゲンです。
朝から50kmの山道を走り回って、更には美味いかき氷に出会って・・・最高の気分ですが膝痛と日焼けがピリピリ・・・苦笑
マラソン選手ではないのでストイックに身体を鍛える必要はないのですが・・・走る事が気持ち良いんだよネーー!!
秋田市内の絶品のサイクリングルートでした・・・ちょっぴり自慢・・かな(苦笑)

 
Posted by yamamoto at 2008年8月13日 11:27
TrackBackのURL:
徒然なるままに・・・内・前後の記事徒然なるままに・・・の記事一覧へ戻る
久しぶりのサギ
スーパーセミナー
時系列・前後の記事
←[「風の王国」Project] 新屋図書館で市民講座
→[徒然なるままに・・・] スーパーセミナー

トラックバック (関連の記事が書かれているBLOG一覧です)

コメント

今度は50km!お疲れ様です。
なんだか先生のブログ読んでるだけで、自分もしっかり走ってきたような気がして満足してしまっているのですが・・・・。
読んでるだけでカロリー消費できればもっといいのですが、そんな発明してくださるかたいらっしゃらないのかしら?
最近、リカンバントが気になります。
身体に負担がかからないという意味で、環境にもそして身体にもやさしい自転車は究極のエコだと思うのですが。。。。
ベロタクシーも秋田で普及してくれればいいのになぁと考える今日この頃でした。

膝痛はあったものの、筋肉痛が出なかったのは年齢のせいかも・・?
次回も期待に応えられるようにしますネ・・・苦笑
秋田市は特に坂が少ない街なので自転車は良いですョ!!
ベロタクシーにも本気で取り組み始めた若い人達の話も聞いてます。
そろそろ日本の交通体系(自転車が走りやすい車線など)も変わって来るかもしれませんね・・・
駅前にも皆が自転車で来れるようになったら良いのに・・・
ちなみにmode studio Q には駐輪スペースあります!!

コメントする


カテゴリー一覧
新着10件
[徒然なるままに・・・]
田沢湖でのトレーニング
[徒然なるままに・・・]
久しぶりの太平山ルート
[Super Jona Sun 制作日記, 徒然なるままに・・・]
ニコッとJonasun
[Super Jona Sun 制作日記]
Nicott Jonasun 参戦記
[]
WWF ジャパン セミナーの記事
[]
秋田県自然エネルギー開発協会会報
[]
秋田建設工業新聞元旦の記事
[「風の王国」Project]
「この子達に託したい秋田の未来・・」
[徒然なるままに・・・]
ある美容師の事
[徒然なるままに・・・]
ゆかたDay
新着コメント