Facebook Liveもご覧ください。ライブ配信アーカイブ動画 Day-1 Day-2 Day-3 |
2021リポートPHOTO ALBUM現在地はこちら ※公開終了 Dream comes true
|
|
|
---|
● 2021年 のYume JonaSun号は世界的にも珍しいペダル発電で走ります。
The Yume Jona Sun runs on a pedal that generates electricity.
● スポーツカウルはシナベニア製でルーフには170Wのソーラーパネルを搭載しています 。
The sports cowl is made of plywood and has a 170W solar panel on the roof.
● チェーンやベルトはなく、駆動はリアのダイレクトドライブの新開発モーターです。
There are no chains or belts.
The drive is a newly developed motor of the rear direct drive.
● WSBRレース用に提供されているリチウムイオンバッテリー4kgを搭載しています 。
Equipped with 4kg of lithium-ion battery provided for WSBR racing
● 10月18日から北海道を9日間で走りました。
I ran in Hokkaido from the 18th.
|
---|
前日はこぶしの湯あつまに宿泊
出発準備
いよいよ出発
今日の目的地は襟裳岬
コンビニで休憩中も充電時間
夕陽の襟裳岬に到着
10/19 二日目
襟裳〜釧路まで 191km
今日は雨の中のスタートです。
雨対策をしっかりとやったつもりがまだ甘かった。
電気系トラブルで1時間の修理を・・それでも釧路市に日没前に到着
189km/day これまでの最高走行距離を記録しました。
トンネル内もまた楽しい・・
ヘッドライトが活きています。
本日の到着地は釧路市
釧路市内にて
10/20 3日目
釧路〜根室まで 122km
朝の釧路市内を出発
晩秋
10/21 4日目
根室〜最東端・納沙布岬〜標津まで 137km
ガレージをお借りして傷んだボディの修理をしました。
振動のために補強してあったリブが破れた状態。
このままではボディの形状だけでなく太陽電池にもダメージが及ぶ事が想定されるため、ホーマックでシナベニアをカットしてもらい、ボルトでしっかりと補強をしました。
ホーマックは秋田にもあるお店で、ベニヤ板の切断はすぐに対応してもらえるので助かりました。
念の為に追加の板もGetしておきましたが、とりあえず1枚で様子を見ます。
10/22 5日目
標津〜紋別まで 209km
10/23 6日目
紋別〜宗谷岬〜稚内まで 218km
駅前で鹿に遭遇・・・さすが稚内!!
10/24 7日目
稚内〜ノシャップ岬〜留萌まで 186km
オロロン街道は今日も強風!!
3回目のオロロン街道、最高の天気に恵まれました。
10/25 8日目
留萌〜小樽まで 147km
振動でドロ除けのステーが折れた為タイラップとガムテープで応急修理。
10/26 9日目
小樽〜当別道の駅〜苫小牧フェリーターミナルまで 139km
予定よりも少し早く到着
フェリーに乗る準備万端
きっちりとJonaSunが収まりました。
総走行距離: 1519km
168.7km/day